季節がだいぶ秋めいてきましたね

駒込駅前 おかざき整体院
岡崎です。

季節の変わり目に起こりやす事といえば?!

良く耳にする「自律神経の乱れ」ですね。

実際、体感的にそのように、おっしゃる方が増えてきたように思います。
実際にお身体のご様子を見て行くと、背骨周りの動きが悪くなり柔軟性を失っているように思います。

ケアを進めて行くにあたって、背骨のしなり感がどうなっているのか、骨盤周りの状況がどうなったいるのかなどを見てくのですが、特にこの時期は「背骨」の動きが悪くなっているように思います。。

総じて、背中がなんか痛い感じがする。。。

というコメントが入ったりするくらいですので、体が幾分か反応を示しているのでしょうね?

健康の向上をお手伝いできるようにいつでも準備していますので、お気軽のご相談くださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です