2021年も元気に営業しています!

駒込駅前 膝の痛み専門 
おかざき整体院 岡崎です

1月も、半ばとなりましたね。
みなさま元気にお過ごしでしょうか?

最近の流行りの問題があり、マスクを常につけている様な
環境が続いていますが、深呼吸のタイミングを作ったり
リフレッシュするタイミングを作ったりして過ごせていますか?

マスクをしていると呼吸が浅めになってしまい
体の不調を発生していく可能性を広げる恐れが出てしまいます。

時々、深呼吸をしたりリフレッシュしたりして
新鮮な酸素を取り込んでもらいたいものです!健康に過ごしましょう!

ほうれい線の発生・・・・。

マスクをしていて、気づかないうちに発生しているのが

これ、どなたでも発生し得る環境であるということも知っておきましょうね!

なぜ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
現在、マスクをしている時間が多い分、表情筋をしっかり使って

「笑顔」「微笑む」

といいた動作がすごく減っているんです、、、となると、
表情筋が知らぬ間に衰えてしまい、徐々に皮膚のたるみが・・・

いずれ、ほうれい線が段々と深くなってしまうんです。。。。

マスクをしてばかりだと、色んな弊害も体には生じるという
ことも理解した上で、きちんとした予防に努めましょうね!

健康でいられる様にする為にも「笑顔」を忘れずに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です