膝の水溜まったり?

駒込駅前 おかざき整体院(豊島区・文京区・北区)
おかざきあきひろです。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます‪。

【膝の水溜まったり?】

膝に水が溜まって痛い。。。???
痛いから溜まった???

で、どっちなんよ。。。

っていう話になって行きそうですねw

水が溜まっても痛くない時はあるんですよね〜

あ!

水を抜かないと駄目!!ということをよく聞くと思うんですが
実際、あまり抜かない方がいいんです。。

相当、溜まって内部圧迫が強すぎるようであれば
抜いてもいいと思いますが、
抜いたところで、痛みがなくなるわけではないのです。

根本がよくなってないのですしね。。。

水が溜まっちゃうのは、内部で炎症が起きて
自然治癒で内部炎症を鎮火させようとしているんです。

がっつり抜いて良いとは思えませんね😅

そもそも、水が溜まってしまいやすい状況であるのなら
その状況から脱出している環境を整備すれば
水は溜まりづらくなりますよね??

それの環境整備をしてあげることを先決に
体のメンテナンスをしていただきたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です