【駒込の整体院】を利用されているみなさまへ

痛み。増していたりしていませんか? コロナウイルスという未知のウイルスにより、私たちの生活は予想だにしない自粛生活をするという事態となりました。自粛により健康面への不安、運動不足やストレスを溜め込んでいたりしないかなど、多くの方に対……

【ひざ痛対策】膝が痛い方は足裏にも注目しましょうね?!

こんにちは、駒込駅前にある整体院おかざき整体院です。 ひざ痛対策の一つとして考えて行きたいセルフケア部位 一つとして取り入れていってほしいのが「足裏のケア」です。痛みを感じている方の大半は、膝にだけ注目して膝以外へのケアを怠っ……

自粛が続き「気づかないうちストレス」をためていませんか?

リフレッシュをしていないと抱えるストレス 日頃から、ストレスってたまりやすいとは思いますが、最近のこのご時世で、今までとちょっと違ったストレスをためてしまっている方が増えているのではないでしょうか? 体を動かしてリフレ……

膝の痛みが気になるときにやっておきたい3つのセルフケア

膝が痛いと感じる方の多くは、モモのトレーニングをしなさい!とか言われる事が多いかと思います。言われるがまま、スクワットをしてみたり何かしらのトレーニングを行ったりとやってみても中々うまくいかない。。。 モモの外側に対してのケア ……