ももの筋肉はしっかり活躍してるのかな?

駒込駅前 おかざき整体院(豊島区・文京区・北区)
おかざきあきひろです。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます‪。

【ももの筋肉はしっかり活躍してるのかな?】

みなさんご存知、ももの筋肉!!
この、ももの筋肉、大腿四頭筋という名前がついているのですが、
4つの名称に分かれています。

今回、注目したいのが「外側広筋」というエリア。

この部分、ももの外側を占めるのですが、側面。
後面側にも影響を及ぼす事があります。

私は、膝の施術をする機会が多いのですが、外側広筋に非常に注目していますw

というのは、この外側広筋が活躍しないと
ももの筋肉を鍛えようとしてスクワットを頑張ったりしても、
ほとんど意味がないからです。

この情報、結構重要だと思うwww

スクワットをやってもなかなか筋肉がつかない。や、
スクワットやるとすぐ外側だけが大きくなる。などは
おそらく、外側広筋が本来の良きポジションにいないと思います。

これが続くとどうなるか?

色々ありますが、お尻が垂れてきたり。。。。
ももの裏側が痩せちゃったり。。。

マイナスしかない!!!

だからこそ!
外側広筋というエリアを本来あるべき安定位置に持って言って欲しいと思います!image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です