膝が痛いのになんで違う場所を触るの?

駒込駅前 おかざき整体院(豊島区・文京区・北区)
おかざきあきひろです。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます‪。

【膝が痛いのになんで違う場所を触るの?】

そんな風に思ったことありますか?

例えば、
「腰が痛いのに腰を触ってくれない」
「首が痛いのに首を触ってくれない」
というのと一緒ですw

きっと似たような事を経験している方
少なくないはず!!

もちろん
受け手側からすると
「そこが痛いんじゃないんだよな〜」
「違うよ。。。痛いのはそこじゃない」

【下手くそ!!!!】

という感情を少なからず感じた事があると思います。。

まさしく、これは
施術者との意思疎通が上手く行っていない状態では?
と思います。

施術者は、
クライアントさんの求める事を遂行するのが絶対条件。

しかし、それが上手く行っていないとすれば、
それは、施術者がきちんとクライアント様に理解を得られる
説明が不足しているから!!!!

クライアント様は、
「膝が痛いから膝を触って欲しいんです。」だけど、施術者は、
「膝が痛くなっているのは、〇〇が原因だから」
と考えてしまうのです。。。

その意思疎通の穴埋めを施術者がどれだけ上手にできるか。
がすごく重要なのですが、施術者は、
あまりそう行った説明をしないのも実態で。。。
困ったものですね。。。

施術者は、クライアント様の気持ちをどれだけしっかりと受け止め、
それに対しての見解と、施術方法を説明できるのか。
これが非常に重要なのです!!!!

一人でも多く、適切な施術を受けられますように。image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です