筋肉と筋肉の間に

駒込駅前 おかざき整体院(豊島区・文京区・北区)
おかざきあきひろです。
本日もブログをご覧いただきありがとうございます‪。

【筋肉と筋肉の間に】

筋肉は身体中に走行していますね?

色々な方向に向かい走行して居る筋肉は
それぞれがそれぞれに拮抗しながら
活躍しながら、様々な動作をしています。

滑らかな動きを安定させるには
筋肉がどれだけスムーズに動いてくれて居るのかが非常に大切!

頑固な痛みを伴う時、
着目していきたいのが筋肉と筋肉の間

筋間照れ

この隙間の滑走性が悪い事が
頑固な痛みの原因である場合があるんです。
これ、ただ揉むだけではなくて、
隙間を狙ったアプローチが必要になっていくんです!

 なかなか良い状態にならない
頑固な痛みにお悩みだったら
筋肉と筋肉の間に注目してね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です