膝の手術を受けられてからの状況を聞きました。

駒込駅前 膝痛専門整体院
おかざき整体院 岡崎です。

先日、とある方から「膝の手術を受けた」というお知らせを頂きました。
数年間の痛みがある中で、毎日辛かったことでしょう。。。

当店に来てみたいと言っていらっしゃったのですが、
一度も、状態をみることはなかったのですが、
実際、私の施術を受けていただけていたら、
どうだったのかな〜と今思ってみたりしています。

さて、その方の手術後の状況ですが、
お伺いして、正直、ショックを受けました。。。。

「膝の痛みからも解放されず、余計に動けなくなってしまった・・・」
と報告を受けました

残念です。。。

手術=完璧!

という訳では無いんだな。。。と改めて思ったところでした。

もちろん、手術が必要なケースもあるので、一概に言えない部分がありますが、

手術に入る前に、出来たことがたくさんあったのではないか!?
と思うばかり。。。

手術をされて、回復して元気に動かれている方もいらっしゃると
思うのですが、徒手療法で回復する方も沢山います。

徒手療法で、できる範囲とそうで無い範囲がありますが、
できる限るのことを行って、回復に導ける様に努力をしていこう!と
思った日でした。

一人でも多く、痛みから脱出できる様に発信を頑張ろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です